日別アーカイブ: 2013年4月7日

2013-4-5勉強会

今日もお菓子が充実してます!
2013-04-05-お菓子

勉強会の概要は、

  • css3のアニメーションセレクタの復習
  • cssで画像をクロスフェード&レスポンシブデザインでの高さの問題について
  • html5の新しい要素や意味の変わった要素いろいろ
  • 5月の会費とお部屋代のお支払い
  • “パソコン倶楽部りんご”にSNSボタンを設置する

  • です。 続きを読む

    WP twenty twelve 固定ページのコメントを残すを削除

    バンドのサイト等で、
    ブログ等の投稿記事に「コメントをする」というのがあっていいと思うけど、ディスコグラフィーやメンバー紹介のページを固定ページで作った場合、「コメントする」というのは、いらない。いかにもブログサイトです!みたいでカッコ悪いし。でもそれってデフォルトで表示されちゃうんですよね。

    非表示にする方法
    管理画面の「固定ページ」から「固定ページ一覧」で非表示にしたいページの編集画面に入って、右の上の方にある「表示オプション」をクリック!
    「画面に表示」にある「ディスカッション」をチェックする。
    すると、ページの下に「ディスカッション」の設定欄が現れるので、「コメントの投稿を許可する。」のチェックを外します。

    たったこれだけで固定ページのコメントを非表示にすることが出来ます。

    今回、僕はこれでやりました。
    その他にもPHPの一行をコメントアウトするだけで、全部の「コメントする」を非表示に出来るみたいです。
    参考にさせて頂いたサイト
    http://webshufu.com/remove-comment-form/
    http://researchnote.net/2012/05/wordpress9.html