日別アーカイブ: 2013年4月11日

WP 画像ギャラリープラグインとして優秀なNextGen Gallery

制作中のサイトhttp://kuulei90.com/
クライアントさんが、ライブの写真をを自分たちで更新したいと希望が出たので、
投稿ページのカテゴリーに「Photo」を追加しました。

投稿記事にたくさんの写真を直接掲載すると、カッコ悪いし、記事が長くなって
見づらいので、サムネイル表示にして、lightbox的な感じにしたいと思いました。

NextGen Galleryというプラグインでやる事にしました。
みなさん使っているようで評価も良いです。
これなら、htmlやcss,jQuery等の専門知識が無いクライアントさんにも都合がいいですね!

説明が英語なので、日本語にしてくれるファイルもあるので、ダウンロードして
FTPでアップロードしました。

参考になったサイト
http://kinome.biz/2013/01/nextgen-gallery.html

記事に載せるには、以下のサイトで説明してあります。
http://kinome.biz/2013/01/nextgen-gallery.html

親切に説明してくれる方々が世の中にはたくさんいて、便利になりましたね。ホントに助かります。
みなさん、ありがとうございます。

WP 2012 トップページに投稿ページの一部を表示させたい

現在制作中のサイトhttp://kuulei90.com/

クライアントさんの希望で、トップページに「次のライブ情報(日にちが近い1回分)」と「pick up(お勧めの1コ)」を載せたいという事です。

「次のライブ情報」は、投稿ページsheduleからと、「pick up」は、投稿ページnewsの一部を抜粋して表示といった感じです。クライアントさんがTopページ(固定ページ)を
いじらなくてもいいようにカスタムしようと思います。りんごのメンバー紹介とか近いのかなあ?

ザ未経験です。

雰囲気的にはPHPを書くんだろうなあーと感じています。
もしかしてプラグインであったらラッキーとも思っています。
視界が、ぼや~っとしています。

アドバイスやヒントを下さいませ。

よろしくお願いいたします!