日別アーカイブ: 2013年10月15日

css color change

テキストを選択したときの色をCSSで自分の好きな色に変える

この前の勉強会でジェイコさんに知ってる?って聞いたら知らないといってたので、意外とみんな知らないのかな?と思いメモしておきます。

テキストを選択したときの色をCSSで自分の好きな色に変えれる事を知ってますか?
僕がお仕事で制作したサイトhttp://juicyeyes.com/サイトのイメージに合わせた色にしました。
テキストを選択してみてください。

Q. そんな事をして何かいいことあるの?
A. 特にありません、多分。クライアントさんにも気づいてもらってない。(笑)!….ただの自己満足に近い。….でもいいじゃないか。

文字を選択してみて↓

柿くえば 鐘がなるなり 法隆寺
古池や蛙飛びこむ水の音
朝顔に つるべとられて もらい水