日別アーカイブ: 2013年6月15日

WP カテゴリーのリンク名を変更したい。

ナビゲーションのカテゴリーのurlが、メニューの名前ではなくカテゴリーIDなどで表示されているのが気になって、
メニューの表示名やカテゴリー名を変更して
固定ページ→固定ページの投稿オプション → カスタム構造を選択してパーマリンク設定をいじってしまいました。
ワードプレスが入ってるフォルダ名を入れるのかと思い、http://st-neverland.com/blog/と記入しました。
すると、投稿一覧と、記事の個別ページが表示出来なくなりました。
★★★調べたら、こんな記事を発見しました。
http://wp-exp.com/blog/permalink-settei/
★★★この作業が必要ですか?
http://www.adminweb.jp/wordpress/permalink/index2.html
パーマリンク設定をデフォルトに戻したら、http://st-neverland.com/?cat=7の様にurlが元に戻り、表示されました。
ftpで見てみたら、.htaccessファイルが作成されてました。
リンクのurlをhttp://st-neverland.com/カテゴリー名にしたければ、パーマリンクの設定が必要ですか?
倶楽部リンゴは、投稿名 カスタム構造に設定されてますね?
今から設定しても、投稿一覧と記事の個別ページが表示出来なくなりますよね?
どうしたら良いでしょう(@@)
でも、そんなに今はページないからやっぱり必要ないのでしょうか。

css3で簡単横並びレスポンシヴデザイン

2013-06-14の勉強会で、やりました。
width:calcとsizing:border-boxという新しいものであります。
こんな感じ↓

僕のサイトにサンプルと説明をアップしました。
http://nobu-69.com/study/cluc_201306/cluc.html