2013-7-12 勉強会

ランサーしょうじさんから先生にメールがあり、お元気でお仕事されているそうです。
安心しました。

勉強会の概要は

真中さんの質問

こちらは解決済みということで、真中さんにまとめてもらいましょう!

パソコン倶楽部りんごと、サイト設計について

今回の決定した内容です。

ペルソナは?

WAVE立川校卒業生でwebの勉強を続けたいと思っている人。

コンバージョンは?

コンタクトをとってもらう。(コメントに書き込んでもらったり、フォームを送信してもらう等)

カテゴリー: 勉強会 | 投稿日: | 投稿者:
ジェイ子

ジェイ子 について

WAVE立川校に2010年の3月〜8月に通っていました。取得コース名は『WEBプロフェッショナル&グラフィックコース、WEBディレクション講座』WAVE在籍は2012年11月まででした。2010年9月以降はWEBから遠ざかっていたのですが、真中さんやかおりんごさんや高橋先生のおかげで倶楽部りんごに参加できたので、また1から勉強し直しています。そしてWEBデザイナーを目指して頑張ろうと思っています。

2013-7-12 勉強会」への1件のフィードバック

  1. 真中のぶ真中のぶ

    真中さんの質問
    こちらは解決済みということで、真中さんにまとめてもらいましょう!

    はーい。

    1・WordPress、[….]の出し方
    出したい所に< ?php echo '[...]'; ?>を書けばでます!それだけでーす。
    たとえばFront Page Templateにこれを書いたりするわけです。

    2・WordPress、各ページのcssはどこに書く?
    結論から言うと、style.cssに書いた方が良いです。投稿ページや固定ページに直接書くこともできます。
    その場合は< スタイル>の中に書くわけです。style.cssに書くより見やすくて、後から探しやすいという利点がありますが、ページに直接書くとIEの古いバージョンは、その事に対応していない場合があるので、少々面倒。もう1つは、サイトが完成して納品した後、お客さんが更新していく際、うっかりいじってしまう恐れがあるので。

    3・WordPressのソースコードを見やすくしたい!
    これについては、ランサーさんが知っているかもしれないとの事で、ただ今コメント待ちです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA